東京愛宕RC設立5周年記念行事(2018/05/15)

東京愛宕RC設立5周年記念行事

5月15日は、東京愛宕RCの設立5周年記念パーティーでした。約180名の方にご参加いただき、東京アメリカンクラブで18時から21時に行われました。記念式典の司会は、女子アナブームの元祖、中井美穂様にしていただきました。

まず、18時から19時の記念例会では、国際ロータリー2750地区2017-2018年度ガバナー、猿渡昌盛様、港区長武井雅昭様のご祝辞に続き、比嘉幹事から5周年の記念行事である愛宕神社様への植樹の報告が行われました。次に、2750地区ロータリー財団委員長、高橋茂樹様、米山記念奨学委員会委員長江川明裕様への、寄付目録贈呈が行われたのち、メインイベントである5周年記念パネルディスカッションが行われました。ネットイヤーグループ株式会社代表取締役社長兼CEOの石黒不二代様による基調講演のあと、石黒様、若山会長、中井美穂様で、消費者行動の変化とディジタルマーケティングに関するディスカッションが行われました。ロータリーの広報活動、リクルート活動でも活用できそうなお話をたくさんお聞きすることができました。また、ビルマからアウン・リン・ティンさんが参加され、東京愛宕・ミャンマーEクラブ設立構想について、流暢な日本語でスピーチしていただきました。

19時からの祝宴は、国際ロータリー2750地区2013-2014年度ガバナーで、東京愛宕ロータリークラブの特別代表の舟木いさ子様の開会のご挨拶で始まり、2018-2019年度2750地区ガバナーに就任予定の服部陽子様に乾杯の音頭をとっていただきました。アメリカンクラブの美味しいお食事、女性トリオ、STORM様、赤坂氷川合唱団弥栄(いやさか)様による素敵なコンサートを楽しみながら、ゲストの皆様との歓談を楽しみ、楽しいひとときは、あっという間に過ぎてしまいました。最後は創立記念式典実行委員長の丸山中(あたる)会員による熱のこもったご挨拶のあと、ロータリーのイベントでは恒例行事の「手に手つないで」を歌ってお開きとなりました。

2013年8月に認証された時、22名だった会員は5年間で32人に増えました。また、微力ながらも、数々の慈善事業を行うことができました。これも、ひとえにロータリーの諸先輩、その他多くの関係者の方々のお力添えのおかげにほかなりません。これからも、東京愛宕ロータリークラブ会員は力を合わせて、社会を良くするための活動をしていきたいと誓いました。

東京愛宕RC設立5周年記念行事
東京愛宕RC設立5周年記念行事
東京愛宕RC設立5周年記念行事
東京愛宕RC設立5周年記念行事